1/25 安倍ヤメロ!デモ 未来をつくるのは私たち

20150125

上の画像をクリックすると、PDFで開きます。

戦争・原発・貧困のない世界をつくろう
 安倍ヤメロ!デモ 未来をつくるのは私たち

1月25日(日)15:30(16:00出発 難波方面へ)
集合:中之島公園女神像前(大阪市役所南側 京阪・地下鉄「淀屋橋」駅1番出口すぐ)

★安倍政権は退陣しろ!
★沖縄新基地建設中止!
★集団的自衛権行使のための戦争法案廃止!
★放射能被曝を認め健康を守れ!
★原発再稼働ヤメロ!
★賃金上げろ!非正規労働なくせ!

安倍首相は、1 月26 日から始まる通常国会を戦後以来の大改革をする「改革断行国会」と息巻いています。
集団的自衛権を行使して世界中でいつでも戦争できる法律づくりと、沖縄県民が知事選・衆議院選挙で反対の意思を明確にした辺野古の新基地建設強行を狙っているのです。そして原発事故の放射能被曝で福島の子どもたちが112 人も甲状腺ガンを多発していることを切り捨て、原発再稼働・輸出をすすめようとしています。
派遣法改悪、残業代0法案の成立も狙っています。これらはすべて戦争・原発・株で儲ける1%のグローバル資本のための政策です。
国民の実質賃金は17 カ月下がり続け、2014 年は非正規労働者の比率が過去最高となり、厚生労働省の調査でさえ、国民の6 人に1 人が貧困線以下の生活、特に子ども、若者、母子家庭の苦しい実態が明らかになりました。一方でアベノミクスによる円安・株高などでソフトバンクやトヨタなどの一握りの大企業が莫大な利益を上げています。
2014 年末の衆議院選挙で自民党に投票したのは国民の17%で、安倍政権は支持など得ていません。沖縄をはじめとする国民の声は安倍NO!です。大企業の金もうけのために戦争と原発にひた走る安倍政権の犠牲になるのはゴメンです。命を守るために“安倍はヤメロ!未来をつくるのは私たちだ”の声をいっしょに上げ
ましょう。春から始まる統一地方選挙で私たちの意思をはっきり示し安倍政権を退陣させましょう。

平和と民主主義をめざす全国交歓会 ZENKO
tel.070-5263-3004(川島)