【11/30神奈川集会】基地建設により失われる大浦湾の自然を守る─ 東恩納琢磨さんと命の海を埋め立てるなと声をあげましょう!#ZENKOスピーキングツアー

11月30日(火)の神奈川集会は、名護市議会議員である東恩納琢磨さんからの報告を頂きます。

東恩納琢磨さん

東恩納さんは、長年、基地建設により失われる大浦湾の自然を守るために活動してきました。

最近、防衛省がずさんな手法でサンゴ移植を行ったと報道がありましたが、東恩納さんは移植されたサンゴの状態を確認し続けています。

命の海を埋め立てるなと全国から声をあげましょう!

また、地域で沖縄に連帯した取り組みも報告します。

エイサー、歌、三線と、楽しい企画を用意しています!(もちろん感染対策をしっかりとしています)

ぜひ神奈川会場にご来場orご視聴ください!

person
東恩納琢磨さんプロフィール

大浦湾の地元・瀬嵩在住。
新基地建設でジュゴンが棲む豊かな海の破壊は許されないと土木会社を退職して、ジュゴン保護運動に取り組む。

info
東京集会

ゲストスピーカー
東恩納琢磨さん
(名護市議会議員)
11月30日(火曜)18:30~20:30
加瀬の貸し会議室 鶴見駅前ホール
河辺 090-1771-4150

沖縄から基地建設反対の最前線で闘う9人が集結!

2021 ZENKOスピーキングツアー

【11/27広島集会】広島集会では具志堅隆松さんと正木峯夫さん(広島の強制連行を調査する会)のお話が聴けます! #ZENKOスピーキングツアー

続きを読む