スンダーラム・クマール氏の来日中止について

シェアお願いします

(ZENKOメーリングリストより転載)

皆さま。コアネットの三ツ林と申します。重複失礼いたします。本日より来日し、明日より講演会、シンポジウム等のスピーカーとしてインドよりお迎えする予定でしたクマール・スンダラム氏は、愛娘のデング熱罹患により来日が中止となりました。7月30日から8月2日の企画で彼のスピーチを楽しみにされていた皆さまにはお詫びもうしあげます。お寄せいただいたカンパは彼の活動へ有効に活用させていただきます。
ご了解をお願いしつつ、企画としては予定通り実施しますので下記を参照のうえ、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

<お知らせ>
スンダーラム・クマール氏の来日中止について

インドのスンダーラム・クマール氏(CNDP、核軍縮と平和のための連合)は、2015年7月29日より8月8日まで来日の予定でした。
これは、「第2回 原発輸出反対 国際連帯シンポジウム」、「原子力情報資料室公開研究会」、「第45回 平和と民主主義をめざす全国交歓大会」、官邸前金曜行動、国会前行動などイベントに参加することとなっていました。

しかしながら一昨日より、デリー在住のスンダーラムさんの小学生の娘さんが、デング熱に罹患したことが明らかになり、治療が続いています。最新情報では、検査の結果では快方へ向かっているとのことです。私たちは、1日も早い回復を祈り、心よりお見舞い申し上げます。
そこで招聘団体である「戦略 ODA と原発輸出に反対する市民アクション
(COA-NET)」は、諸般の状況を総合的に検討し、「来日中止」が最善策であると判断しました。
それは、スンダーラムさんには娘さんが全快されるまで、家族に付き添い看病を
続けて欲しいことが最大の理由です。無理を押して訪日されることよりも、最愛の家族の病気回復に努めていただくことが、スンダーラムさんに必要のはずです。

今回の来日にあたり、皆様より多額のカンパをいただきました。誠にありがとうございました。別途、詳細なるご報告致しますが、このカンパは「スンダーラムさんのインドにおける反原発運動を支援する」ためのものであり、ご本人に適当な形でお渡しするように手配する予定です。

原発輸出に関する重要問題である「日印原子力協力協定の締結交渉」は、今年秋以降に予定される日本首相の訪印における首脳会談がカギとなります。私たちは、スンダーラムさんだけでなく、インド各地で反原発運動を闘う人びとと連絡して、大規模な反対運動を展開する決意です。またスンダーラムさんからも、「これからも一緒に戦います」との力強いメッセージが寄せられています。

すでに多くのイベントを告知し、皆様のご参加の申込がありました。これらイベントに尽きましては、下記の通り変更致します。「中止イベント」はありませんので、どうぞよろしくご参加のほどお願い申し上げます。

1.7月30日(木曜日) 午後6時半 於:連合会館
原子力情報資料室主催 「公開研究会」
→一部内容を変更致しますが開催します。

2.7月31日(金曜日) 午後2時(午後1時45分集合) 於:参議院議員会館玄関入り口
対政府交渉
→予定通り、開催します。

3.7月31日(金曜日)午後6時半 於:中央区産業会館
「第2回 原発輸出反対 国際連帯シンポジウム Part1」
→一部内容を変更致しますが開催します。

4.8月2日(日曜日)午前9時半 於:北区北とぴあ会議室701(2015 ZENKO in 東京課題別討議)
「第2回 原発輸出反対 国際連帯シンポジウム Part2」
→一部内容を変更致しますが開催します。

以上、誠に残念なお知らせとなりました。
しかし、事情をご理解いただきたく、私たちの苦汁の決定について、よろしくご理解のほどお願い申し上げます。
皆様とともに、スンダーラムさんの娘さんの1日も早い全快を祈り、心からお見舞い申し上げます。

なお、本件につきましては、下記宛てにお問い合わせ下さい。

三ツ林安治 - MITSUBAYASHI Yasuji-
afvpb814★oct.zaq.ne.jp
Myasuji0113★gmail.com ※両アドレスとも、★を@に変更してください。
戦略ODAと原発輸出に反対する市民アクション(Civic Action against ODA and
Export of Nuclear Technologies/COA-NET)事務局長
ホームページ
http://www.oct.zaq.ne.jp/afvpb804/index.html
ブログ
http://coanet12.blog.fc2.com/

Tagged on: