全国一斉市民投票西日本エリアニュース(9月1日)

シェアお願いします
◆本日から全国一斉市民投票スタート!しました。
vnw-20150901-izumigaoka

泉北高速鉄道泉ケ丘駅の投票所

参加されたみなさま、大雨も降る中お疲れさまでした。
本日までの集計では、西日本投票総数 550票(大阪・河内・河内長野エリア)です!

河内長野エリアの投票所から、
「たまたま通りがかった女性が“一緒に集めましょうか”と言って飛び入り参加。
約40分間集めてくれ、10票持ち帰ってもらいました。
本日は111票、8月28日の期日前投票のときに比べて、投票数が多くなりました。
スタッフの数の違いだと思いました」
との嬉しい様子が報告されました。

河内エリアでも大雨が降ったりやんだりの中、大健闘の94票!!
4人の方が投票用紙を持ち帰ってくれたそうです!

大阪市は3日からですが、山川よしやすさんの協力者約300人のおうちのポストに
投票用紙とお願を添えた通信を本日1日でほぼ配布しました!

◆9/2(水)の各投票所情報 ご参加ください。

京都:18時-20時 近鉄新田辺駅前,
北摂:10時-12時 JR茨木駅前
河内:10時-15時 JR住道駅2階デッキ広場、
兵庫:18時半-19時半 阪神西宮駅南
大阪市:19時定例ミーティング@山川よしやす事務所(城東区関目6丁目4-2 カサビアンカ関目103)

以降の日程や詳しくはこちらから https://zenko-peace.com/vote-nowar
情報をお寄せ下さい。

事務局 川島実穂