【5/28京都】市民のために働く参議院議員をつくる集い

シェアお願いします
20160528

上の画像クリックでPDFが開きます

「戦争法と貧困を許さない!安倍は辞めろ!市民のために働く参議院議員をつくる集い」にご参加ください。

①アベ政治で良くなった?

『アベノミクス』で、一部の人や大企業は儲かりました。
しかし、労働者派遣法の改悪-非正規労働者の拡大、実質賃金の低下が進んでいます。
奨学金ローンも重く、子どもの貧困も大問題です。

②アベ政治の暴走を、いま止めなければ

憲法違反の「集団的自衛権」を閣議決定し、戦争法(安保法)を国民の声をふみにじって強行。
沖縄には新基地、原発は再稼動、マスコミには「圧力」。
憲法を「自分の任期中に変える」ことに執着し、民主主義に反する強権政治。

③いま、市民が声を上げた!

おかしいと感じた市民が、国会前で全国で動き始めました。
戦争法廃止署名は現在1200万筆も集まっています。
市民の声を受けて、野党間で選挙共闘が進んでいます。
今度の参議院選挙で改憲勢力が三分の二を占めるようなことがあってはなりません。
いま何をすべきかを考えるつどいに、ぜひご参加ください。


戦争法と貧困を許さない!安倍は辞めろ!市民のために働く参議院議員をつくる集い

チラシをダウンロード

【日時、場所】
5月28日(土)14時~16時30分
こどもみらい館 第一会議室
(京都地下鉄『丸太町』駅下車 東へ徒歩5分)

【参加費】
一般500円
割引300円(障がい者・学生の方など。割引料金を希望される方は受付に申し出てください。)

【プログラム】
☆基調報告
☆講演
『参議院選挙の争点と、私たちにできること』
山川よしやす さん(平和と民主主義をともにつくる会・大阪)

☆戦争法廃止署名に取組んだ市民からのリレートーク

☆アベ政治を変えよう!アピール
政党から
無所属市民派議員から

☆ディスカッション

☆行動アピール

★平和と民主主義をめざす全国交歓会・京都★

〒612-9082京都市伏見区両替町9-254-203 京都ZENKO気付
070-5664-2713(佐藤) satokazu555@wcm.ne.jp

Tagged on: ,