6/10、6/17 国会議員要請行動

シェアお願いします

20140610,0617-pic6月も国会議員要請行動を継続します。ぜひご参加ください。

5月から毎週、集団的自衛権行使にむけた解釈改憲阻止と秘密法廃止を求めて
国会議員ロビーイングをやってきています。
これまでに、公明党衆参議員、与党協議自公メンバー、衆院安保・外務委理事メンバーらの事務所へ要請をおこなってきました。

自民党議員の事務所では
「戦争なんかしませんよ。脅威があるから日本人を守るためです」と、
いけしゃあしゃあと言っていました。

要請団からは、軍隊は住民守らないでしょ、ということや、
実際に戦争に行った退役兵(イラク反戦帰還兵の会)の語る戦争のリアリティを話してきています。

「そういう理解があることを伝えます」とやり取りは終わるのですが、行けば様子がわかります。
公明議員へは、抗議ファックスメールが押し寄せているようです。
しかし自民党議員事務所は「陳情などはきていない」とのこと。
行使に賛同する野党とあわせて声を届けていかねばと思います。

ぜひご参加ください。

次回
6月10日(火)、15時~ 衆議院第2ロビー集合

次々回
6月17日(火)、15時~ 衆議院第2ロビー集合・予定
(夜は日比谷野音集会)

*現地でわからない場合は電話ください。

——————————-
全交・土屋
090-5646-4273