3・19国会前と関西各地の安倍ヤメロ抗議行動の報告

国会前今日国会前行動に参加しました。六時半から八時までの行動に5000人参加と発表がありました。すごい人でした。怒ってました。三月五日の「朝日」による資料隠蔽報道があり、現在の安倍不支持30%下落事態があります。でも麻生の辞任も安倍の辞任にもなっていないことにもっと私たちは怒らなければいけないと思いました。韓国の人々がパククネを引きずり下ろしたように日本の私たちも闘わなあかんとおもいました。関西で街頭行動して安倍退陣をもっと訴えて怒りを組織しなければいけないとおもいました。安倍存続は絶対あってはいけないとおもいます。今やれることやりきり安倍絶対退陣を勝ち取りたいと強くおもいました。自民党前行動がんばります。もっと騒ぎひろげなあかんとおもいました。そして国会前行動にたくさん参加をしましょう!連日行動します。絶対退陣かちとりたいです!M

◆滋賀
大津駅の報告です市民アクション滋賀の宣伝行動です。雨での大津駅はなかなか厳しいものでした。でも、ふるさとやびわこ周航の歌などのオカリナ演奏とMさんの替え歌披露も有り、たのしくできました
。オカリナ演奏は立ち止まって聞く方もおられ、安倍はひどすぎるなど話ができました。
また、全交の安倍総辞職のプラカードや横断幕は目立ちました。署名は20筆でした。

◆茨木
3/19(月)阪急茨木市駅西、7人で15筆、抗議Fax2、封筒2でした。安倍退陣と憲法改悪阻止を訴える山本さんのアピール、ギターとビアニカのコラボ、いつものBGMと賑やかで元気の出る行動でした。JRと比べ署名の集まりはよくなかったけれど森友改ざんに対する怒りは大きく署名はしなくてもチラシを受けとる人
やチラシに目をやりながら指で×をし「がんばってや」と通りすぎる人、「安倍もうおわっとる!」「自民党解体!」と書かれた2枚の抗議faxも集まりました。

◆枚方
交野と枚方市で行動しました。交野では署名に初参加の方も含めての行動となりました。安倍退陣署名を急遽作りよびかけ、結構してもらえました。今後は枚方の自民党にも抗議に行く予定を立てます!

◆大阪市京橋19行動
参加8人
署名12、安倍退陣抗議ファクス7、賛同1、カンパ1000円
仕事帰りのごった返しの夕方の京橋でもファクスが結構集まりました。
うるさいおじさんが警察呼んできましたが、みんな安倍や菅、松井のお面をかぶって署名して、安倍はクビ♪も数回歌えファクスがよく集まりました。
一強体制のおごりを反省しろ!あきえでてこい、国を自分のものと思わないでほしい、安倍さん罪を償いなさい!橋下自首しろ、はやくやめてくださいなど、みんな言葉を発したい、そのおもいがつたわります。

◆寝屋川市駅前
安倍退陣の抗議FAX7枚(自民党あてと内閣府あて2種類しました)集まってたくさんの怒りの声が聞けました。