4/1 安倍さん、松井さん、もうヤメテ!前に進むのは私たちだ★デモ@大阪市城東区

〇日時:4月1日(日)16:20集合、16:30出発
〇コース: 桜小橋交差点北東角(せせらぎ広場)~東今福公園まで
(JR/京阪京橋駅から東へ徒歩5分京橋ライフの北向)

よびかけ:平和と民主主義をともにつくる会・大阪 代表 山川よしやす
連絡先:090-8162・3004(川島)

戦争教育をする森友学園の小学校建設を応援するため安倍政権が、国有地の土地代を8億円も値引きしました。

値引きを決めた記録の公文書が300か所もの記録が改ざんていました。安倍首相夫人の昭恵氏が「いい土地ですから、前に進めてください」と言うなどの関わりの証拠を隠滅したのです。これは犯罪です。

しかし安倍首相は「自分や妻がかかわっていたら首相も議員も辞める」と国会で発言したのに責任を取ろうとしません。安倍首相は日本を戦争する国にするために税金を勝手に自分のお友だちのために使い、軍事費を増やし、福祉を切り捨て、憲法を改悪しようとしています。黙っていたら首相や大臣が嘘つきでもいい、首相のお友だちに税金や国の土地をいくらでも使ってもいいとお墨付きを与えることになります。

国会前では毎日抗議する人たちが数千人、数万人と全国から詰めかけています。私たちも森友学園に深くかかわっている松井知事のいる大阪で安倍首相と松井知事に抗議の声を上げるためにデモをします。あなたも一緒に歩きませんか?