東アジアの平和をつくる日韓平和市民共同宣言への署名をお願いします!共同行動へ参加してください!

山川よしやすサポーターズFBページより

安倍政権は徴用工問題への報復として、韓国への輸出規制(経済制裁)を開始しました。安倍は日本帝国主義の朝鮮植民地支配をなんら反省せず、韓国への排外主義をあおり、改憲への道を進めようとしています。
参院選で改憲発議に必要な3分の2を取れなかった安倍政権は、トランプが要求するホルムズ海峡への有志連合参加を何らかの形で進め、改憲への地ならしとして海外武力行使を狙っています。
このような時こそ、日韓民衆は連帯して、排外主義・戦争への道を拒否しなければなりません。

韓国では8月15日に安倍政権による経済制裁に反対する大集会が開かれます(釜山は14日)。
日本でも共に立ち上がり、日韓市民の平和と民主主義をめざす連帯で、排外主義を打ち負かしましょう。

*日本は直ちに経済制裁をやめろ!
*沖縄辺野古新基地建設反対、星州サード配備撤回、済州島軍事基地化反対!
*日韓ホルムズ海峡派兵反対! 

★一緒に行動しましょう★

1.日韓平和市民共同宣言に署名をお願いします

https://forms.gle/82Hk96uuxqLVYbRM7
現在の日本政府による嫌韓キャンペーンの煽動に反対し、日韓両国の緊張激化ではなく、日本と韓国の市民が共同で東アジアの平和のために行動することを求める共同宣言運動にご協力ください!共同宣言の下部にお名前を記載させていただきます(13日までに頂いたものまでを共同宣言の下部に記載し、公開させていただきます。韓国では8月14日に記者会見を行います。)

2.全国で行われる「日韓平和市民共同行動」へ参加してください
私たちは韓国の市民と連帯し、日本全国で共同行動を企画しています。韓国では8月15日を中心に大規模な共同行動が行われます。私たちは、8月14日釜山で行われる行動に連帯し、日本全国で取り組みを進めています。ぜひお近くの行動に参加してください。一緒に声を上げましょう!

3.共同行動・共同宣言を広げてください
日韓市民の対立を扇動する勢力に対して、わたしたち日韓市民がより強く繋がり平和をつくっていくことが必要です。排外主義が広がるからこそ、平和を求める日韓市民の連帯行動が重要です。ぜひ、SNSやご自身の周りで、共同行動・共同声明を広げてください。

【主催】
東アジアの平和をつくる日韓平和市民共同行動

日本の行動団体:ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会) http://www.zenko-peace.com/
韓国の行動団体:東アジアの平和をつくる日韓平和市民共同行動(仮)  https://forms.gle/wryLBhrFX7EjmHnt9